FRP工房

リアフェンダーもちょっと休憩して、今度はフロントボックスの製作をしようと思います。

今回はスタイロフォームという建築資材で型取りし、これにパテ付けして、削っての作業が待ってます
大まかに大体の輪郭をベルトサンダーとのこぎり、カッターで作っていきます。隙間はあとからパテ埋めします。本日はココまで。

4月2日原型から脱型してました。家の大工仕事でチョト間放置プレイになります。
コレにパテ盛って成型していきます。

3月23日 本体との接着部分を成型するためパテを盛って固定しました。 

3月28日型の上から積層しました。脱型後この後パテ埋め、削り作業を進める予定です。
結構樹脂使ったな。また注文しなければ・・・
ついでにガラスマットも頼んどこうか。

3月24日 今日も雨・・・ パテの硬化具合が良くなかったので先に型を起こしてそれから整形することに
しました。家の中で養生テープとアルミテープでしっかり包みました。晴れたら積層します。

TOP